NKP Big Band

2013年03月30日

生きています。

いやー、すっかり放置してしまいました。
NKP Big Bandはいつでも元気に活動しております。

去年に引き続き、5月18日(土)に東温市宇氣洲神社での演奏をします。
そして、とうとう6月22日(土)はNKP Big Band初めてのコンサートを開催します。
豪華ゲストをお迎えしてのコンサートになります。
詳細は近日お知らせします。

メンバーも随時募集しておりますよ。
気軽にメールフォームからご連絡くださいね。

では、取り急ぎ生存報告まで(笑)。

posted by NKPBB at 15:57| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

メンバーを募集しています。

只今NKP Big Bandでは、トランペット奏者、テナーサックス奏者、バリトンサックス奏者を募集中です。
概ね月2回(原則偶数日曜日の夜)の練習と不定期ですがライブ活動もしています。
芸風としては現代のビッグバンドを目指していますが、カウント・ベイシーを基本と捉えて勉強もします。

少しでもいい演奏が出来るように練習を重ねています。
向上心のある方、一緒に熱くビッグバンドをやりませんか?

腕に自信がある方はもちろんですが、ジャズの経験がない方でもやる気ひとつでやっていけると思います。
少しでも気になったあなた、とりあえず見学だけでもおいでください。
募集しているパート以外の方でも遠慮なくどうぞ。

詳しいことはメールフォームからお気軽にご連絡くださいね。

posted by NKPBB at 17:18| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

あしたに向けて

ライブから約2週間経ちました。
そろそろ練習を開始します。

しばらくは基本をみっちりやりたいところですね。


さて、卒業や転勤でメンバーが減ってしまい、色んな意味で寂しい状況です。
もし参加してやろうという方がいらっしゃいましたら是非どうぞ。
毎月偶数日曜日に楽しくやってますから。

<今後の練習>
3月25日(日)18時半から21時半
4月8日(日)18時半から21時半
4月22日(日)18時半から21時半
愛媛県生涯学習センター4F 音楽レッスン室

トランペットプレイヤーを特に探しています。
アンサンブル、ソロに活躍できる方いませんか?


<次の演奏予定>
2012年5月19日(土)18時から
愛媛県東温市田窪 宇氣洲神社
2012-03-20 10.52.50.jpg
去年チャリティコンサートでご一緒した東温高校吹奏楽部、川内中学校吹奏楽部とも再共演する予定です。
お楽しみに。

posted by NKPBB at 16:31| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ライブ終了!!

久々のワンマンライブは、大盛況でした!!
来て頂いた方々、ありがとうございました。

考えてみるとNKP Big Bandを結成して5年経ちました。
当時はBasie曲は絶対しないとトンガッたこと言ってましたが、今となっては半分はBasie曲でライブするようになったんですねぇ。
そういえばBob Mintzerに関しても若干否定的でしたが今では重要なレパートリーになってます。
変わるもんだ。

ライブはBasieバンドにならってThe Heat's Onで幕を開けました。
休憩などをはさみつつアンコールのTake the "A" Trainまで全11曲、演りきりました。
ちょこちょこ小さなハプニングはありましたが大きな事故もなく、楽しい時間を過ごしました。

さて今回は結成当時にたくさん演奏したPat MethenyのFirst Circleを久々にやりましたが、やっぱり難しかったですね。あとSurgeもホント難しかった。

NKPBB_Live_120311_01.jpg

じゃ、演った曲を書いときます。

<1st set>
The Heat's on (Count Basie)
Way Out Basie (Count Basie)
Lisette (Sammy Nestico)
Mosaic (Bob Mintzer)
Surge (Chuck Owen)

<2nd set>
Moten Swing (Count Basie)
Paul's Call (Bob Mintzer)
Jamie (Count Basie)
Flight of the Foobirds (Count Basie)
First Circle (Pat Metheny / arr. Bob Curnow)

<アンコール>
Take the "A" Train (arr. Alan Baylock)

posted by NKPBB at 17:56| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

NKP Big Band Live!! 2012

長らく放置しておりましたが、久々のお知らせです。

2012年3月11日に松山市三番町のMonkにてライブをやることになりました。
NKPが単独でライブするのは2009年11月以来かも知れません。

この春卒業して県外に出る学生メンバーの送別の意味も込めてのライブです。
今回もカウント・ベイシーからコンテンポラリーまで、色々演奏しますよ。
皆さんお誘い合わせの上、ご来場ください。お待ちしております。

17時開場、18時開演、入場料はワンドリンク付きで1,500円です。

お問い合わせは当ブログのメールフォームをご利用ください。

よろしくお願いします。

NKPBB20120311.jpg


P.S. 今回Maria Schneiderは演りません(笑)。たぶん。m(_ _)m
posted by NKPBB at 17:48| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

