NKP Big Band

2015年04月06日

NKP Big Band スプリング・コンサート@いよてつ高島屋スカイドーム

3月29日(日)、いよてつ高島屋でのスプリング・コンサートでは沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました。

スカイドームはたくさんの光を取り込む作りになっており、文字通り春の日差しの中での楽しいコンサートになりました。
客席にはいつも聴いて頂いてる方々をはじめ、初めて聴いて頂く方々に沢山座って頂けたようです。また、終演後には沢山の方々にお声掛けいただき、とても嬉しかったです。
本当は、文字通りドーム状の天井はどんな響きになるか不安もありましたが実際演奏してみると、自然のリバーブも美しく、また演奏しやすい環境でした。

選曲は下にも書いてますが、アニメ系の曲を取り入れ、リズムや拍子に変化がつくように少し気を使ったラインナップにしてみました。
いかがだったでしょうか?

NKPBBはどちらかと言うと普段は爽やかさとは対極にあるようなムードが漂いますが、明るい日差しのお陰でなんだか爽やかバンドのよう。。。
20150329_島屋01.jpg

サックスソリも快調。(後ろの2人は何がおかしいんだろう?)
20150329_島屋03.jpg

気が付けばほぼ満席に。
20150329_島屋04.jpg

<1st>
1. Light One (Jonathan Katz)
2. サザエさん (arr. Tetsuyuki Miya)
3. In Her Family (Pat Metheny)
4. さんぽ (arr. Migiwa Miyajima)
5. Like a Child (Bob Mintzer)
6. And That's That (Dennis Mackrel)

<2nd>
1. Light One (Jonathan Katz)
2. となりのトトロ
3. Lisette (Sammy Nestico)
4. サザエさん (arr. Tetsuyuki Miya)
5. Sister Sadie (arr. Mike Abene)
6. And That's That (Dennis Mackrel)
enc. さんぽ (arr. Migiwa Miyajima)

posted by NKPBB at 11:20| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

NKP Big Band フライヤー

このたび初めてバンドのフライヤーを作成しました。ライブの予定や、メンバー募集についても書いています。

イベント会場やジャズ系のライブスポットなどでお配りしています。
是非手にとってみてください。

nkpbb-flyer.jpg

フライヤーにも書いていますが、現在決定しているライブを書いておきます。
3月29日(日)いよてつ高島屋 スカイドーム
5月16日(土)東温市宇氣洲神社 ジャズの夕べ
6月28日(日)松山市総合福祉センター NKPBB 3rdコンサート

3rdコンサートのゲストはなんと、ヴォーカリストの大野えりさんです。
NKPBB初めての歌伴が、大野えりさん。緊張感半端ないですが、少しでも良いものをお聴かせできればと思っています。
posted by NKPBB at 17:19| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

Take the "A" Train

NKP Big Band 2nd Concertのオープニング曲、「Take the "A" Train」をYoutubeにアップしました。

posted by NKPBB at 16:34| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

Youtube

最近バンドの映像が溜まってきました。
ボチボチYoutubeにアップしていこうと思います。

まずは、去年(2013年)の1stコンサートから、カウント・ベイシーの「The Heat's On」です。
是非見てみてください。


posted by NKPBB at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

新規メンバーを募集します。

またもや長期間投稿をサボっておりました。
その間、2ndコンサートを開催したり、徳島遠征をしたりと充実した活動をしておりました。
バンドは元気にやっていますよ。

さて、この度新たにメンバーを募集します。
興味がありましたら、メールフォームからご連絡ください。

<募集パート>
サックス(アルトもしくはテナー)、トランペット、トロンボーン、ギター

<参加条件>
ビッグバンド・ジャズが好き、または興味が有ること。
協調性と向上心を持ってバンドに参加できること。
楽器初心者不可。ジャズに関しては経験不問です。

<練習予定>
概ね毎月第2第4日曜日、18時半から21時半、愛媛県生涯学習センター音楽レッスン室にて
必要に応じて追加練習日もあります。

<活動について>
ジャズやビッグバンドアンサンブルを学ぶことを主旨としています。
また、年1度の自主コンサート(来年は6月28日)のほか、各種イベントの参加など、ライブ演奏の機会はあります。

<その他>
参加メンバーは20代から60代まで幅広く、学生からプロまでレベルを超えて一緒にアンサンブルします。
ミスマッチ防止の為、どなたの場合も3ヶ月は準メンバーとして参加して頂きます。その後合意の上で正式メンバーとなりますので、初めは気軽に参加できます。

是非一緒にビッグバンド・ジャズを演りましょう。
posted by NKPBB at 16:34| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

